So-net無料ブログ作成

コーヒーを飲んで効率よく痩せる!コーヒーダイエットの実践 [ダイエットトピックス]

image-20170209225514.png
私の知り合いは、学生の頃、コーヒーを飲んだ後にクラブ
で夜通しはしゃいでいたところ、痩せることに成功した1人です。

もちろん、夜更かしして夜な夜なクラブ通いをお勧
めするわけではなく、運動前にコーヒーを飲む事をお
勧めしたいのです。
たくさん飲む必要はなく、一杯のコーヒーを飲むだけ。

コーヒーは、無糖のブラックコーヒーなら缶コーヒーで
もOKです。
スポンサーリンク





コーヒーは、飲んだ後20分くらいで効果が出始めるので、
例えばジムに行く前に一杯コーヒーを飲んでから行くと
ちょうど、着替えて準備運動した後くらいから、効果が
出ている状態で、運動できます。

コーヒーを飲むと痩せる・・・どんなメカニズムかというと、
運動する時に、脂肪の燃焼を促してくれるんです。
コーヒーのクロロゲン酸とカフェインが脂肪燃焼を促進させる
効果があるといわれています。

体が、有酸素運動をして脂肪の燃焼が開始されるまで、だいたい
20分かかるといわれています。
それまでの間は、すぐにエネルギーになる糖分が優先されます。
運動の最初から脂肪燃焼してくれるようにコーヒーで準備をする
わけです。しかも、ずっと飲み続ける必要はなく、運動する前に
一杯のコーヒーだけです。

もちろん、より燃焼効率を上げるには、なるべく自分でドリップ
したものがいいようです。
・浅煎りのコーヒー
・お湯の温度は80度くらいだと熱に弱いクロロゲン酸が失われにくい


もちろん、コーヒーを飲んだ後、必ず運動する必要はなく、
飲んだ後20分ほどすると脂肪燃焼効果があるので飲んでいる
だけでも痩せやすいようです。目安は1日3杯ほど。

ただ、私の個人的な体験として、毎日のように無糖のコーヒー
を飲みつつづけているものの、運動せずに痩せる、または、
痩せた状態でいるということはないので、コーヒーを飲んだ
から痩せるというような直接的な作用はないと考えたほうが
いいと思います。

関連記事
1.酵素ドリンクで置き換えダイエットをしよう!置き換えダイエットのやりかたまとめ
2.酵素ドリンクでプチ断食して確実に痩せよう。プチ断食のコツとは
3.酵素ドリンクでファスティングをしたきっかけ
4.プチ断食はいきなり始めてはダメですよ。助走期間を持ちましょう。

スポンサー記事
1.健康的な無理しないダイエットをしたい方へ「優光泉」酵素

2.引き締まったBODYと色っぽい大人の美しさを手に入れる!

3.生酵素でダイエット-10kg!?

4.1日1粒でOK!炭水化物を2分で分解?!【九州やさいの純生酵素】




スポンサーリンク








ブログ村リンク
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました