So-net無料ブログ作成
検索選択

腸内洗浄という選択肢。ソルトウォーターバッシングに抵抗がある方へ [ソルトウォーターバッシング]

image-20170123130158.png

キュレーションサイトなどで、一時話題となったソルトウォーターバッシングですが、ネットなどのにわか知識で実践してしまった方が続出?したためか、逆に危険な行為として問題視されるようになりました。

確かに、一日に必要な塩分を1リットルの水に溶かして一気に飲む・・・と思えば確かに危険。
あくまでも、民間療法の一つなので、自己責任で行うものです。※医療で処方されるお薬だって、体に合わなかったら服用をやめてくださいってありますよね。

ソルトウォーターバッシングは、塩水を1リットル飲む必要があるので、安いし、簡単にできそうなのですが、飲んでみるとわかりますが、塩辛いし、飲み切れずに諦めたことがある人もいるほどです。

でも、腸の中を綺麗にしたい!という方も多いはず。

そこで、腸内洗浄という選択肢があります。腸内洗浄というのは、まさに腸を洗うことです。
腸内に洗浄液を入れて、大腸にたまった宿便を出すというものです。

方法は二つあります。
腸内洗浄を行っている施設で洗浄してもらう。
自宅で自分で行う。

意外と高い?腸内洗浄を行う施設で洗浄する方法


腸内洗浄を行う施設は主に病院になります。
ネットで調べる限り内科だったり、美容外科だったり、対応する診療科は特定ではないようです。

料金は、保険が適用されないため、自費になるようですが、ピンキリのようです。
大体1万5千円~が相場のようです。

カウンセリングを受けた後、専用の機材から腸に洗浄液を流し込み排便を促します。腸に流し込む洗浄液は、お尻の穴からアプリケーターを挿し込むことになります。排泄物は、挿し込んだアプリけーたから機材に取り込まれます。腸内洗浄をしている間は、おなかのマッサージを看護師さんが行ってくれます。

★★説明をだらだら書くよりもユーチューブのほうが分かりやすいそうなので、クリニックの動画を張り付けてみました。

1回あたりの費用が結構するものの、きちんとケアをしてもらえるので安心です。

自宅でできるの?コーヒーエネマ


腸内洗浄は、実は自宅で実施することができます。コーヒーエネマという、オーガニックコーヒーを洗浄液にして、お尻から流し込むというものです。エネマというのは浣腸という意味です。

用意するものは、
オーガニックコーヒー
腸内洗浄キット

値段は、腸内洗浄キットが7,700円とオーガニックコーヒー30回分で7,900円。価格は、施設で一回腸内洗浄する料金で30回できる計算になります。※オーガニックコーヒーを購入しなくてもぬるま湯で洗浄することも可能です。

機材はこんなものを使います。
image-20170123130158.png
コーヒー洗浄液をシリコンの容器に入れてトイレの扉などに吊るして、チューブからお尻に流し込みます。チューブをお尻に流す場合は、ローションを塗るので痛みはありません。

コーヒー洗浄液は40度くらいの温かいお湯で作ります。※容器はコーヒーエネマのセットを購入するとついてきます。

チューブにストッパーがついており、チューブを圧迫しておくことができます。ストッパーでチューブを圧迫しておかないと、コーヒー洗浄液をシリコンの容器に入れた際に、チューブを通して流れ出てしまいますので注意してください。過去に何度かうっかりこぼしたことがあり、床が水浸しになったことがあります。

コーヒーエネマは、トイレで実施したほうがいいです。お尻にチューブを挿し込むのですがコーヒーを流し込む際に、「おもらし」してしまったり、チューブがお尻から外れてしまうなどアクシデントがまれにあるためです。

コーヒーエネマは大体1リットルくらいのコーヒー洗浄液を流し込むのですが、そのあとは、横になってお腹をマッサージします。横になるのはなるべくトイレに近いところがいいでしょう。

排泄したくなったらトイレに行きます。一回では、腸に流し込んだコーヒー洗浄液すべて出すことはできないので、何度かトイレにいくことになります。お腹のマッサージは、しっかり行うと、宿便が出やすくなります。

ただし、コーヒーエネマは、医療行為ではなく民間療法のため自己責任となります。
・腸内洗浄キットを清潔な状態で利用しないと、雑菌から体を壊すことがあります。
・温度が高いコーヒーを流し込んだりすると、腸をやけどするリスクなどあります。
・便利なので、コーヒーエネマとやりすぎてしまうと腸の粘膜を傷つけてしまう恐れがあります。
のでくれぐれも注意して実施してください。


自宅のトイレで簡単に腸内洗浄できる一般医療機器スリムエネマ!腸内洗浄(浣腸)器具




有機認証取得豆に天然ファイバー、乳酸菌、天然オリゴ糖など配合!健康維持・美容を考えた「デイリーコーヒー」






スポンサーリンク








ブログ村リンク
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。