So-net無料ブログ作成

りんご酢が買えません・・・その場合の対策 [ダイエット日記]

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s.jpg

テレビの影響は大きいですね。スーパーで売り切れ続出の商品とは?


「その原因、Xにあり!」という番組が今年に入って放送
され、さまざまな体の悩みについて解決方法を紹介しています。

健康に関するバラエティ番組というのは恐ろしいもので、
納豆がいいといえば、納豆が、リンゴがいいといえばリ
ンゴがスーパーから一斉に姿を消してしまうくらいの影
響力を持ちます。


スポンサーリンク





今時は、テレビ見ない人も多いし、健康に関するバラエ
ティ番組は過去いろいろ問題を起こしてはなくなっていっ
たので、今回はあるだろう・・・と思いスーパーに行って
みたのですが、すでに売り切れ。残っていたのは、高価
なものだけでした。

この、品薄状態な商品というのが、「りんご酢」なんですね。

では、なんでりんご酢が品薄状態になってしまったのかというと、
睡眠の質を上げる効果が期待できるからだそうです。

寝ているときに睡眠が浅い原因の一つに、血糖値の上昇が
考えられるそうです。
「その原因、Xにあり!」では、「ジェットコースター血糖」
と呼ばれてましたが、血糖値が急上昇に上がったり、下がっ
たりすることで、睡眠が浅くなってしまうそうです。

血糖値の急上昇を和らげる効果が期待できるの物の一つとし
て、りんご酢が紹介されました。

一良質な睡眠をとれている状態というのは、血糖値が安定し
ている状態だそうで、一般的には、夕食を食べた直後に血糖値
が上昇し、そのあと少しずつ血糖値が下降し、睡眠をとるタイ
ミングで安定したところに落ち着くそうなのです。

ところが就寝前に食事をしたり、飲酒やスイーツを食べる
方は、寝る直前まで高血糖な状態にあり、体が正常な状態
に戻そうと大量インスリンを分泌し、血糖値を下げますが、
またさらに体が急激な血糖値の下降に生命維持の危機を感
アドレナリンを大量分泌を行い、血糖値を上げる・・・
という行ったり来たりをしばらく続けます。

その結果として、全力疾走しているのと同じような体の負
担を睡眠中にあたえ、睡眠が浅くなってしまうというもの
です。

りんご酢は食事の前に大さじ1杯を飲むだけで、血糖値の急
上昇を抑えるそうで、朝起きられない方が気持ちよく目を覚
ますことができたと、効果を体験されていました。

お酢には、胃の動きを弱めて消化のスピードを遅くするそう
です。りんご酢に限らず、効果があるのですが、そのまま飲む
ということを考えると穀物酢よりもりんご酢のほうが飲みや
すいのだそうです。

りんご酢は、水、または炭酸水で割って飲むといいそうです。
原液のままだとかえって胃を荒らしてしまう可能性があると
のこと。

<スポンサーリンク>
10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶




売り切れ続出のりんご酢。りんご酢以外の対策とは?


テレビの力ってすごいですね。いまだにりんご酢売り切れてます。
ただ、早合点しすぎているようにも思います。

「お酢」全般で、胃の消化活動を緩やかにするわけです。

お酢そのものを無理に飲まなくても、それなりの方法は
あるはずです。

例えば、もずく酢を食前に食べるとか、その他酢の物で
もいいと思います。
もずく酢にせよ、酢の物にせよ、特段血糖値の上がる食
べ物ではありません。

まぁ、りんご酢だけだと250円くらいで300ccくら
いのものが買えるようなので、かなりお得であるのは
確かですが。

もずく酢には、水溶性の食物繊維がたくさん含まれて
いるので、睡眠改善以外に、腸内環境をさらに整える
ことができます。

それに、血糖値を上げないことを考えることもありです。
食事の最初はキャベツの千切りをしっかり食べるとか、
サラダ、主菜、ごはんの順に食べるとか。

それなら、いっそのことキャベツを食べる際に、お酢と
オリーブオイルで簡単なドレッシングを作るのもいいで
すね。

あとは、夜の9時以降は食べないことも大事です。
血糖値を緩やかにでもある程度下げるまでに3時間かかり
ますから。

お仕事を遅くまでされる方は必ず9時前には食事をとって
おいたほうがいいですね。
理由は簡単で、お酢で血糖値を上げにくくしたとはいえ、
消化活動は続くのです。

寝てる間も消火活動をしていれば、血糖値が上がらなかった
としても、体は活動した状態です。

関連記事
1.酵素ドリンクで置き換えダイエットをしよう!置き換えダイエットのやりかたまとめ
2.酵素ドリンクでプチ断食して確実に痩せよう。プチ断食のコツとは
3.酵素ドリンクでファスティングをしたきっかけ
4.プチ断食はいきなり始めてはダメですよ。助走期間を持ちましょう。

スポンサー記事
1.効率よく最短・最速で理想のカラダを手に入れたい方にDCH ディープチェンジHMB

2.引き締まったBODYと色っぽい大人の美しさを手に入れる!

3.生酵素でダイエット-10kg!?

4.1日1粒でOK!炭水化物を2分で分解?!【九州やさいの純生酵素】




スポンサーリンク








ブログ村リンク
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。