So-net無料ブログ作成

風邪ひいて痩せる?風邪ひきました。 [ダイエット日記]

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s.jpg

土曜日の朝に体を起こそうとしたら、起きられず、熱を測らなくてもわかるくらい体が火照る。そして外に出ると部屋の寒さではなく明からの悪寒。

今回は食欲もわかず、体が重いので何とかして水分だけでも補給しながら、ずーーーっと睡眠。

風邪をひくと通常、お医者さんからは

「栄養のあるものをたくさん食べてください」

なんてよく言われてるのですが、ファスティングをしてから、本当にそれが正しいのかはよくわからなくなってしまいました。

理由は、代謝酵素の存在です。

代謝酵素は、消化酵素が優位に立っているときにあまり代謝酵素が活動しなくなるのかな?ということです。あくまでも疑問なだけで、実際はどうかはわからないのですが。。。

そのため、今回は、体も動かないことだし。。。ということで、食事を抜いてみました。

結果は正直、同じ条件ではないので何とも言えませんが、現在も、体調悪いまま。

なんか痩せましたけどね。

あまり健康的ではないので、食事はしっかりしたほうがいいかもしれません。

この時期、気温差の影響でインフルエンザがまたはやるようなのでお大事に。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

花粉症始まってしまいました。 [ダイエット日記]

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s.jpg

今日からついに花粉症が発症。毎年のこととはいえ、ものすごくストレスを感じてしまいます。
その花粉症がついに発症。

今日は、昼過ぎからずっと鼻づまり。口呼吸で少々頭痛がしていて、悩ましい。

花粉症は、お通じが良ければ治るものではないみたいですね。2年前にずいぶん楽になったものの、今年はどうなんでしょう。3月いっぱいで終わればいいのですが。

最近の反省は、花粉症の症状が良くなった結果、満足してしまいあまり準備してこなかったこと。
ヨーグルト食べる頻度が減ってしまったし。週末反省してヨーグルト作ろう。

デトックスだけでどこまで花粉症の改善が見込めるかはわかりませんが、やれることは全てやろう。

100%オーガニック茶「白井田七。茶」




自宅のトイレで簡単に腸内洗浄できる一般医療機器スリムエネマ!腸内洗浄(浣腸)器具





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

福岡旅行いってきました( ´ ▽ ` )ノ2日目 [ダイエット日記]

image-20170222222128.png

朝から志賀島へドライブ。
一緒に行った友人の一人が風邪をひいてしまったようで、大好きなはずの牡蠣を食べない・・・
一人をよそに、ガチじゃんけん勝負w志賀島はオレンジが獲れるようで、牡蠣を蒸してオレンジをかけて食べました。最高のうまみが口の中で広がる・・・生臭さほぼなし!

image-20170222222158.png

そして、ランチを食べた後にヒルトンシーホークのスイーツバイキング。このあたりから少し食べすぎていることに後悔しはじめ・・・いけない・・・。

イチゴのスイーツが堪能できるので、イチゴをたくさん食べられることを期待したものの、配られたイチゴは2個。残念。

image-20170222222240.png

おなかパンパンのまま水炊きを食べに。水炊きとスープ炊きのミックスというのを頼んでみたのですが、鍋は一つ・・・水炊きとスープ炊きは、どうもお肉の種類のようでした。

お肉は、
水炊き=骨付き鶏
スープ炊き=つくねのようなもの

らしいです。

10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

福岡旅行してました( ´ ▽ ` )ノ [ダイエット日記]

image-20170222000113.png

いわゆる食い倒れな旅でした。
そういうことで、せっかくダイエット日記を書き始めたものの、しっかり食べて、しっかり太ったのかなぁ。体重計壊れててよかった。

初日から、イカ食べたり、もつ鍋食べたり・・・屋台行ってみたり、ラーメン食べてみたりw

おいしかったー!

そして、デトックス。もつ鍋って、ものすごくキャベツが入ってるんですね。そしてもっと入ってるのが、ゴボウの千切り。食い倒れの旅のため、勝手な免罪符です。


image-20170222000150.png


福岡の料理は、もつ鍋もそうですが、味付けがしっかりしていて、ついつい食べ過ぎてしまいますね。
おなかパンパンのまま初日就寝。 

87%の女性の悩みを解消!?
効率性、安心・安全性にも徹底的にこだわった究極のサプリメント誕生!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

姿勢が良いと気づいたこと。 [ダイエット日記]

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s.jpg

金曜日のカイロプラクティックで、気づいたことなんですが、私はどうもストレートネック
のようです。

ずっと気になっていたのですが、アジャストしてもらった後って、鏡がない(と勝手に思っているだけかもしれない)というのもあって、自分で姿勢がまったくわからなかったのですが、思い切って先生に聞いてみたところ、

「(顔が)前に出てますよ」

とのこと。

姿勢が直っても、顔が前に出ているショック。
耳の位置と肩の位置と膝の点をまっすぐにした状態が正しい姿勢だっていうのは
良くわかっているのですが、横を向いた状態で立ち姿をまじまじと見る機会がなく、
自分の状態を知ることがなかったのですが、まさか顔が前に出てるなんて・・・。

そして、さらに気づいたこと・・・これはこれでショックだったのですが、

「顔の位置を戻すと、目線が上になる・・・」

んです。これって、どういうことかというと、
・顔が前に出ている、ということは、首が前に傾いている。ということ
・首が前に傾いた状態で顔を前に向けているということは・・・?

この状態で首の位置を正しくすると、上向いちゃうんですよ。顔が!

真正面向こうとすると、ちょっと苦しい。
何となく、上から目線な状態で歩く自分に不自然さを感じながらも、しょうがないので、
今は意識して首の位置を正しいところに。

最後にもう一個。姿勢をよくすると、おなかを凹まそうとしなくても、凹む。
完全ではないんだけど、いあっまでポッコリしてたお腹が、ポッコリしないことが判明。

みなさん!太ったかも・・・なんて出っ張ったおなかを見つめている人は、
まず、姿勢を正してみてください。
おそらく、ポッコリしてるのは幻かもしれませんw

それにしても、今日は首にの位置を気にするだけでへとへと。。。

10秒で衝撃の暖かさ!
充電式電熱ヒーター付きベスト「ぬくさに首ったけ」





遂に到来!RIZAPで肉も魚も食べるダイエット/無料カウンセリング受付中






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

デトックスな週末。昨晩はヨーグルト作りました。 [ダイエット日記]

daf3c2d6f2988226e5dc9a74133d6dbd_s.jpg

冬場はどうしても、日照時間が少なかったりと気分が落ち込みやすかったり、体調がいまいちに感じることがあります。

こういう時は、胃腸の状態をなるべく(即効性はないかもしれませんが)いい状態に保つことがカギだと私は思います。あくまでも体感なので、他の人に当てはまるかはわかりませんが、デトックス、ダイエットに意識がある場合は、絶対気にすべきところですね。

私の場合は、胃腸の調子をよくするためには、ヨーグルトを食べること。本当は、毎日のように食べるのがベストなのですが、なかなか継続できない(寒い日はあまり食べたいと思わないし)ということもあり。

私の場合は、最近ヨーグルトは、菌が生きているので、カップのヨーグルトを牛乳に入れて、増やします。いつも使っているのは、R-1ヨーグルトです。特に理由はないのですが、スーパーでそこそこお値段するので、何となく割安に食べられるようにしたかっただけなのですが、体に合っているようで、この時期よく作ります。

夏場は、常に暖かいので、ヨーグルトを作りやすいのですが、雑菌の繁殖も早いので、すぐに傷んでしまったり、作っている段階で、雑菌が増えてしまうことがあります。そのため、ある程度割り切って作るようにしないと、継続できないかもしれません。

今日は、ヨーグルトで置き換えダイエット、当面朝ごはんはヨーグルトかな。

☆今なら1ヶ月間630円☆
&更に嬉しい「送料無料」!の『スーパーフルーツ生酵素』
はコチラ☆
↓↓↓




87%の女性の悩みを解消!?
効率性、安心・安全性にも徹底的にこだわった究極のサプリメント誕生!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

週末はデトックスな日にする予定 [ダイエット日記]

4d08bf2dccca6b6196de596bdad84cae_s.jpg

と決めた矢先からしっかりごはん。インスタントのお味噌汁を買ったので、冷ごはんのまま、おいしく。
でも、今日はしっかり水分とろうと思います。目標は、麦茶2リットル!飲み切れるかなぁ。

最近急に冷え込んできたからなのか、パソコンの調子が悪い。パソコンというのは寒さで調子が悪くなるのでしょうか・・・、職場のパソコンも画面が真っ青になって白い文字がたくさん出てくるし。そしたら家のパソコンも同じようなことに。今日は運動がてら?電気屋さんまで行ってみようかな。

昨日は、久々にカイロプラクティックに。

背筋をアジャストしてくれるのですが、すがすがしい気分になるので、結果として、3駅くらい散歩してから帰る。テレビ番組によると、ウォーキングは早歩きにするのがベストだそうですが、早く歩いたり、普段のペースで歩いたりを繰り返すことで、緩急をつけた際にくる体の反動が体に負荷を与えるため、筋力を使うため代謝が上がるそうです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

朝ごはん食べるタイミングが遅いみたい [ダイエット日記]

e233f97a8fae27def7066efdb0c03192_s.jpg

直接の原因となるかは分かりませんが、朝食は、9時前に済ませておく必要があり、あまり、正確に実行できていないようです。

出勤が、ちょっと遅いので、食事のタイミングが9時を過ぎることが多い。これは反省した方が良いかも。

後は、お通じかなぁ。デトックスできていない。これも大きな問題。以前、エステに通っていたときに、1日3回毎食後…なんかお薬処方のようですが、言われたことがあり、結局、そんなミラクルは、未だに起きていないのです。

さすがにファスティング中は、胃腸の動きがあまりなくなるので、デトックスとは言っても、ファスティング明けてからだし、どうもこの辺りの改善が健康オタクのように知識を積み上げても、

「これだ!」

を見つけるのが難しい。

私が困ったときは、一時的な対処ですが
・キャベツをたくさん食べる
・ソルトウォーターバッシングをする

モリモリスリムというお茶は週末に飲んだりすると数日効果が出るので、デトックスを促すのに飲んではいたのですが、毎日飲んでいないので、毎日1日3回毎食後の体験までは至らず。でも、これ毎日飲んだらいけるんですかね?試しにやってみようかな。


10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶





ダイエットに有効な青汁はすっきりフルーツ青汁






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

深呼吸多めのウォーキング [ダイエット日記]

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s.jpg

太り始めたこともあり、深呼吸多めのウォーキングを開始。
だからといって、急に痩せることはないと思うのですが、先日見たテレビ番組で、深呼吸をすることによって、静脈の流れがよくなりむくみが取れると言っていたので。

もちろん、番組ではもっとこまめに背中や、胸の周りをストレッチしながら深呼吸なのですが、まずはスロースタート。しっかり深呼吸しながらひたすら歩くことを実践。

正直あまり効果は見られなかったものの、しっかり瞑想できたようで、気分はすっきり。

とりあえず、2月に入ってもうすぐ中旬に差し掛かるものの、花粉症の症状なし。
それだけで幸せを感じられる私w

100%オーガニック茶「白井田七。茶」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

朝ごはんやばい・・・太り始めてきた・・・ [ダイエット日記]

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s.jpg

むくみがひどいんですよね。パンツがちょっと小さい気が。太もも周りがなんとなくきつい。
きっと、むくんでるだけだと思うのですが、認めざるを得ないのかなぁ、太り始めてきたのかなぁ。

朝ごはんを食べたこと自体は問題ないのだと思います・・・たぶんきっと。

でも、晩ごはん食べる時間が遅すぎるみたい・・・なのは事実。
結局、遅く食べるとなると、せっかく朝ごはんを食べてもさすがに夜8時過ぎるまで何も食べないとお腹空いてしまうよね。痩せるために朝ごはん食べたのに、夜何とかしたいなぁ。朝ごはんを食べることは正しいと思うのですが、結果食べ過ぎていては意味がないです。

後、ウォーキングも継続しているのだけど、なんかむくみやすいのが気になる。
歩いた後って、むくむのでしょうか・・・。足をしっかり動かしているからずっとむくまなくなるんだと思っていたのですが、正直パンツもきついのですが、靴もきつい。

テレビ番組によると、呼吸が浅いからのようですが、歩いているときにもう少し深い呼吸で歩いてみようかな。

太ったのはしょうがないとして、むくみはせめて何とかしたい!

87%の女性の悩みを解消!?
効率性、安心・安全性にも徹底的にこだわった究極のサプリメント誕生!






姉ageha専属モデル 小原優香(ゆんころ)プロデュースの酵素ドリンク
【クレンジング酵素 0】







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康