So-net無料ブログ作成
検索選択

腸内洗浄という選択肢。ソルトウォーターバッシングに抵抗がある方へ [ソルトウォーターバッシング]

image-20170123130158.png

キュレーションサイトなどで、一時話題となったソルトウォーターバッシングですが、ネットなどのにわか知識で実践してしまった方が続出?したためか、逆に危険な行為として問題視されるようになりました。

確かに、一日に必要な塩分を1リットルの水に溶かして一気に飲む・・・と思えば確かに危険。
あくまでも、民間療法の一つなので、自己責任で行うものです。※医療で処方されるお薬だって、体に合わなかったら服用をやめてくださいってありますよね。

ソルトウォーターバッシングは、塩水を1リットル飲む必要があるので、安いし、簡単にできそうなのですが、飲んでみるとわかりますが、塩辛いし、飲み切れずに諦めたことがある人もいるほどです。

でも、腸の中を綺麗にしたい!という方も多いはず。

そこで、腸内洗浄という選択肢があります。腸内洗浄というのは、まさに腸を洗うことです。
腸内に洗浄液を入れて、大腸にたまった宿便を出すというものです。

方法は二つあります。
腸内洗浄を行っている施設で洗浄してもらう。
自宅で自分で行う。

意外と高い?腸内洗浄を行う施設で洗浄する方法


腸内洗浄を行う施設は主に病院になります。
ネットで調べる限り内科だったり、美容外科だったり、対応する診療科は特定ではないようです。

料金は、保険が適用されないため、自費になるようですが、ピンキリのようです。
大体1万5千円~が相場のようです。

カウンセリングを受けた後、専用の機材から腸に洗浄液を流し込み排便を促します。腸に流し込む洗浄液は、お尻の穴からアプリケーターを挿し込むことになります。排泄物は、挿し込んだアプリけーたから機材に取り込まれます。腸内洗浄をしている間は、おなかのマッサージを看護師さんが行ってくれます。

★★説明をだらだら書くよりもユーチューブのほうが分かりやすいそうなので、クリニックの動画を張り付けてみました。

1回あたりの費用が結構するものの、きちんとケアをしてもらえるので安心です。

自宅でできるの?コーヒーエネマ


腸内洗浄は、実は自宅で実施することができます。コーヒーエネマという、オーガニックコーヒーを洗浄液にして、お尻から流し込むというものです。エネマというのは浣腸という意味です。

用意するものは、
オーガニックコーヒー
腸内洗浄キット

値段は、腸内洗浄キットが7,700円とオーガニックコーヒー30回分で7,900円。価格は、施設で一回腸内洗浄する料金で30回できる計算になります。※オーガニックコーヒーを購入しなくてもぬるま湯で洗浄することも可能です。

機材はこんなものを使います。
image-20170123130158.png
コーヒー洗浄液をシリコンの容器に入れてトイレの扉などに吊るして、チューブからお尻に流し込みます。チューブをお尻に流す場合は、ローションを塗るので痛みはありません。

コーヒー洗浄液は40度くらいの温かいお湯で作ります。※容器はコーヒーエネマのセットを購入するとついてきます。

チューブにストッパーがついており、チューブを圧迫しておくことができます。ストッパーでチューブを圧迫しておかないと、コーヒー洗浄液をシリコンの容器に入れた際に、チューブを通して流れ出てしまいますので注意してください。過去に何度かうっかりこぼしたことがあり、床が水浸しになったことがあります。

コーヒーエネマは、トイレで実施したほうがいいです。お尻にチューブを挿し込むのですがコーヒーを流し込む際に、「おもらし」してしまったり、チューブがお尻から外れてしまうなどアクシデントがまれにあるためです。

コーヒーエネマは大体1リットルくらいのコーヒー洗浄液を流し込むのですが、そのあとは、横になってお腹をマッサージします。横になるのはなるべくトイレに近いところがいいでしょう。

排泄したくなったらトイレに行きます。一回では、腸に流し込んだコーヒー洗浄液すべて出すことはできないので、何度かトイレにいくことになります。お腹のマッサージは、しっかり行うと、宿便が出やすくなります。

ただし、コーヒーエネマは、医療行為ではなく民間療法のため自己責任となります。
・腸内洗浄キットを清潔な状態で利用しないと、雑菌から体を壊すことがあります。
・温度が高いコーヒーを流し込んだりすると、腸をやけどするリスクなどあります。
・便利なので、コーヒーエネマとやりすぎてしまうと腸の粘膜を傷つけてしまう恐れがあります。
のでくれぐれも注意して実施してください。


自宅のトイレで簡単に腸内洗浄できる一般医療機器スリムエネマ!腸内洗浄(浣腸)器具




有機認証取得豆に天然ファイバー、乳酸菌、天然オリゴ糖など配合!健康維持・美容を考えた「デイリーコーヒー」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

花粉症が悪化しているような気がします。。。 [ダイエット日記]

daf3c2d6f2988226e5dc9a74133d6dbd_s.jpg

目元、鼻の周辺と鼻の中の保湿で3月上旬は乗り切れたのですが、明らかに花粉症の症状が悪化してます。

週末に、食事制限を行ったのは、即効性があるかはわからなかったのですが、胃腸をなるべく休め、体内のデトックスを効果的に実行しようと思ったのですが、あまり即効性はなかったようです。

とはいえ、週末に野菜と発酵食品とプロティンを食したものの、食事の量が少なかったり、エネルギーとなるものが少なかったためか、週末は全く胃腸が動いていなかったようです。週末ほとんどお通じがない状態。今日から普通に食事を戻したところ、お通じが再開。

おそらく。。。なのですがファスティングをすることでいいことの一つに、1日の摂取カロリーが少なくなるため、不足したエネルギーを使うために、炭水化物から脂肪に切り替わるといわれてます。※私の理解では、脂肪の燃焼の前にタンパク質(筋肉)の分解が始まると思いますが、ここはさておき。

ただ、脂肪というのは、脂肪細胞にたまっている脂肪分を脂肪を脂肪酸に分解する代謝酵素であるリパーゼが分解してやっと燃焼するわけで、脂肪がたんまり脂肪細胞にたまると、リンパの流れを脂肪細胞が圧迫して老廃物の排出を妨げます。この老廃物が脂肪細胞にとどまった状態が日常の体にあるわけですよね。

脂肪細胞というのは、単に脂肪分だけをため込むわけではないのです。

ファスティングのいいところとして、体が即エネルギーとなる炭水化物が含まれているものの、1日のトータルとして摂取するエネルギー量が基礎代謝分よりも少ないこと。つまり、脂肪を燃やさざるを得ない状態で3日以上過ごしているということです。

脂肪細胞が少なくなるから即老廃物がデトックスされるかというと、リンパの流れをよくする必要があるので、体をさすったり軽い運動をすることは大事かもしれませんが、老廃物を排出されやすい状態でお通じが出るので、体の調子が良くなるのは至極当然なんですよね。

私が今回週末に食事制限を行ったことの狙いは、まさに体にたまりこんだ脂肪を減らす・・・というよりかは、老廃物とか毒素と呼ばれるものをなるべく出しやすい状態にすることだったんですね。

確かに、3日間の食事量はとても少なかったのですが、もう少し空腹感のある日があったほうが良かったんでしょうね。5日は継続すべきなのかなぁ。

体には思っている以上に老廃物と毒素がたまっているという意識をもう少し持って、また近々実践してみます。

HKT48さんが酵素断食チャレンジしてましたね。
優光泉プレミアム




100%オーガニック茶「白井田七。茶」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

二日目終了 [ダイエット日記]

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s.jpg3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s.jpg

とりあえず、二日目終了しました。

終了しましたが・・・納豆とは食べてしまった・・・反省。

とはいえ、よく、かさのあるものは腹持ちがいいとか言いますけど、嘘ですね。
満腹中枢を長時間満たす条件の食べ物のことを腹持ちがいいというのだと思います。

・・・とりんごを丸かじりして感じたことでした。

今日は、日中は昨日と同じような状態にして、夜はお鍋にすることにしました。
結局、ちょこちょこ咀嚼しているので、復食ってほどのこともないので。

今回は、胃腸を「なるべく」休める・・・ことになっちゃいました。
あとは、体内に入っている脂肪細胞にくっついた老廃物が出てくれれば・・・いうことないですね。

さて、天気もいいし、ウォーキング♪

自宅のトイレで簡単に腸内洗浄できる一般医療機器スリムエネマ!腸内洗浄(浣腸)器具







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

プチファスティングではないですが、食事制限中 [ダイエット日記]

3adf6467487dea796088ea058453d37f_s.jpg

本来だと、ファスティングといえば、酵素ドリンクなどのドリンクを飲みながら胃腸を休めたりするのですが、特に用意できなかったので、プロティンと、納豆などで置き換え。

土曜日は、おしたし、納豆、キムチ、ヨーグルト
日曜日は、豆乳寒天、プロテイン
月曜日は、復食

いまのところ、こんなイメージです。

なるべく食べる量は減らしてプロティンでひたすら栄養補給。

一般的に、プロティンはタンパク質だけではなく、吸収をよくするためにビタミンなどをバランスよく含んでいるので、プチ断食するにはとてもよさそうということで、食べ過ぎたときとかに置き換えとかに使うことがあります。

ビーレジェンドのプロテイン


私が好きなのは、プレーン、リンゴ味、パイナップル味あたりが好きです。

プロティンは、筋肉をつけるイメージが強いのですが、髪や肌の質をよくしたりするので、ダイエットだけではなく、アンチエイジングを意識したい方は必ず取るべきサプリメントです。

カロリーも大体一食あたり100kcalちょっとなので1日3回とっても300kcalなので、置き換えするのにもいいんですよね。

ということで、今日もがんばろっと。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

最近気づいた、デトックスにいい食材 [ダイエット日記]

4d08bf2dccca6b6196de596bdad84cae_s.jpg

先日、福岡へ旅行に行って思ったことは、毎度旅行の旅にお通じが悪くなるのですが、福岡ではそんな心配はどこへやら・・・な感じでした。

理由は、二つあるのですが、ここではある食材を取り上げたいと思います。

まず、福岡で食べたものは、水炊きやもつ鍋、豚骨ラーメンなのですが、鍋ものは野菜がものすごくたくさん入っています。結構居酒屋さんなどで出てくる鍋料理って、今まで気が付きませんでしたが、福岡で食べた鍋料理に比べて野菜が少ない印象があります。

豚骨などの味のしっかりした出汁をつかった料理なので、自然と野菜をふんだんに食べるようになったのでしょうか。

そして、もう一つが「にんにく」です。どうも私の場合・・・かもしれませんが、にんにくはとてもお通じ改善にいいのではないかと思いました。

理由は、豚骨ラーメンにしてもお鍋にしてもとてもにんにくを使っていて、体感としてデトックスできているんですね。

一方で、いろいろ調べてみると、

にんにくは刺激物のため食べ過ぎるとおなかの調子が悪くなる。
にんにくの持っている刺激物は適量だと腸内の悪玉菌をやっつけて腸内環境をよくする。でも、食べ過ぎると善玉菌も殺菌してしまうくらいの殺菌力がある。
硫黄化合物がビタミンB1とくっついていて、硫黄化合物が、胃腸を刺激している

ということがネットでいろいろ紹介されています。

胃腸を刺激するということは、胃腸の動きを活発にするわけですので、体感でもそうですが、理論的に考えても、程よく食していると、自然とお通じが良くなりそうですね。

にんにくは、熱を加えるような調理をしなければ、一片くらい、調理したものであれば1日2,3こくらい食べるのが理想のようです。

もちろん、食べた後のにおいが気になる人は、ブレスケアなど、上手に使って、健康な生活を送ってみてください。

自宅のトイレで簡単に腸内洗浄できる一般医療機器スリムエネマ!腸内洗浄(浣腸)器具




ダイエットに有効な青汁はすっきりフルーツ青汁




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

冬のダイエットの成果 [ダイエット日記]

eb26fdf3a8f376077a9193d8829c6dcd_s.jpg

体重計は壊れていて、体重はわからないものの、ここ3か月で、しっかり痩せることができました。

体重はわからなくても、ウェスト回りや太ももの周りの感じはパンツのフィット感というか、ゆとりが出てきたことから確実に痩せていることは間違いないです。

今回のダイエットの成功の秘訣は、ウォーキングを夏から続けたことと、週末だけだったかもしれないけれど、食事の制限を「おいしく」実行できたこと。
まず、ウォーキングで痩せたかというと何とも言えません。でも、続けたことによる自信から、週末は、鍋などで体を整え続けることができたと思います。続けることも一つの能力ですね。

ただ、プロテインなどのサプリメントをあまり飲まず、ごはんや麺類などの炭水化物が多い食生活から筋肉は落ちてるかもしれません。

毎日仕事帰りのウォーキング、昼休みにちょくちょく行っていたストレッチや週末のデトックス、ヨーグルト、バナナを朝食にするなど腸の環境を整えることでかなり代謝は良かったはずです。


3月と4月は、当面花粉症との戦いです。もう少しの間、デトックスに力を入れて、そろそろ運動も頑張ってみようかな。

北山村のじゃばら




100%オーガニック茶「白井田七。茶」







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

花粉症が発症しているときは目を洗わないほうがいいのかも? [ダイエット日記]

012821e20261cb1bdcd6a95712fcada2_s.jpg

目玉を取り出して洗いたいくらい!って過去に思ったことは何度もありますが、昨日の日記の通り今季は、めっきりなくなって、体質改善のおかげだ!って思っていたのですが、どうもそれは私の勘違いのようでした。

今朝、部屋の乾燥もあったんでしょうね。目のかゆみを感じながら洗顔をしたところ、驚きのできごとが。

かゆみもあったので水で目元を洗ったのですが、その結果、さらにかゆくなってしまったのです。

どうも、顔の油分が流れてしまったことで、肌がさらに乾燥してしまったようです。
保湿クリームを目元に塗ったことでかゆみが収まったんです。

もしかすると、花粉症を患っている方は間違った行動をしているのかもしれませんね。

目玉を取り出して洗いたい!は間違いです。まずは、目の周りを保湿が正解のようです。

北山村のじゃばら




100%オーガニック茶「白井田七。茶」





タグ:花粉症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエットうまくいってるような気がする。。。 [ダイエット日記]

image.jpeg

週末デトックスに力を入れてみたところ、最近デニムやパンツのウェスト回りが緩くなりました。

体重は、体重計が壊れたままなので減ったのかどうかはわからないので、「そんな気がする」だけなのですが。

でも、明らかに丸く出ていたおなか回りが何となくしぼんでる。
まぁ、風邪もひいたし、健康的ではないこともあったけど、きっとデトックスに集中したのが功を奏しているのでしょう。

私は、過去にファスティングをして平熱が高くなりました。正直太りにくくなったし、でもまぁ、ちょっと太っちゃったんですけど、ファスティング後2年くらいしてからですからね。

ファスティングをして2年以上たつけど、まだ花粉症の症状そこまでひどくないし。
よく、眼球を取り外して洗いたい!っていう言葉を聞きますが、私も学生のころしょっちゅう思っていたし、でも、今はかゆみはあっても、洗いたいというほどではないし、鼻炎薬もほぼ飲むことはないです。このシーズンは、まだ飲んでないです。

ひどかったころは、毎日のよう鼻炎薬を服用していたし、薬の副作用なのか体調不良で会社休むこともあったので、こんなに楽になったことがとても幸せ。

ただ、一度ファスティングをしたからと言って、ずっと何かしらの恩恵を受けられるものではないです。本来なら、年に1度くらいは3日間のファスティングをするほうがいいし、今の私はできていないけど、それでも腸内の環境をなるべく整えるように、食物繊維の豊富な食べ物をなるべく食べるようにしたり、ヨーグルト食べるようにしたり。。。週末のデトックス強化!なんてことをしていたりするわけです。

実は、日本人には乳製品は体に合わないとかよく言われているのですが、私は、ヨーグルトなら胃腸の調子がすごくよくなるんですね。正直牛乳は好きですけど、おなか壊すことが何度かあり、体質的にあっていないかもしれませんが。

R-1ヨーグルトがとても体に合っているような気がして、インフルエンザ予防にもいいということから、家で牛乳にR-1ヨーグルトを入れて増やして食べたりしてます。

人によって、合うあわないがあるものですが、いろいろ試してなるべく腸内環境を整えると、自然と痩せてくるかも?

姉ageha専属モデル 小原優香(ゆんころ)プロデュースの酵素ドリンク
【クレンジング酵素 0】





100%オーガニック茶「白井田七。茶」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

目くそ、鼻くそを笑う・・・でも一緒なんですよね… [ダイエット日記]

e5b59696f1c441e3a20529ac1ae240e3_s.jpg

最近、知ったことなんですが、目くそと鼻くそって同じなんですよね。
涙と一緒に目の汚れなどが、鼻と目をつなぐ鼻涙管を通って鼻にたまるのが鼻くそ。
鼻涙管を通らず目にとどまったものが目くそ。
もちろん、鼻くそは、鼻水が乾いたものでも鼻くそになるので、目くそと全く同じかというとそうではないのですが。

朝、目くそ・・・目ヤニですね。目ヤニがたまるのは、睡眠中は瞬きを行わないので、鼻涙管に涙が流れ込まず、汚れがたまってしまった結果。

花粉症の症状がひどいときは、目ヤニが出過ぎてしまい、瞼を開くことができないことが何度かありました。あれ、小さいころに初めて経験したときほんと怖かったことを覚えてます。

先週から花粉症の症状が強くなるにつれて、目がかゆくなて来ているのですが、気づきとして鼻涙管の周り、このあたりだけ集中してかゆくなるんですよね。

そのため、保湿のためにハンドクリームを塗るのですが、不思議と鼻の調子も落ち着く。
花粉症ということで、鼻のケアばかりしていて、かゆい目元は比較的我慢をしていたのですが、結論として目元のケアをすると結構鼻の調子も落ち着くことが分かりました。

仮に鼻だけケアしても、目はかゆい。おそらく、目に入り込んできた花粉を鼻がそのまま受け取るわけで、しかも、目がアレルギー反応を起こしている状態で、鼻に入り込むから鼻も悲鳴を上げている・・・そういうことなんでしょうかね。

ここ数日、目も、鼻も保湿に気を付けて花粉のシーズンを乗り越えようとしてます。

100%オーガニック茶「白井田七。茶」






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

デトックスな週末を過ごしました。 [ダイエット日記]

0b25d07d6f80cd24cb1f0334c0e7675f_s.jpg

風邪のダメージをひきづったまま週末を迎えました。
食欲もそこまでないので、あまり食べないという選択をしました。

昼過ぎまで布団の中にいたので、朝食は無し。
昼は、アボカドのグラタン。くりぬいたアボカドをマヨネーズと生ハムとコショウとチーズで和えるというもので、なかなかいい感じにできました。

夜は、白菜鍋。キノコと豚バラ肉を一緒にいただきました。

あとは、ひたすら麦茶とモリモリスリムというお茶を飲み続けてデトックス。

水分をうまくため込み、いらなくなった水分をうまく吐き出すことで体の調子って整うものですね。
結構な量の麦茶を飲んだものの、むくみがなく、夕方あたりにむくみだす足などがむくまずいい感じに。


10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康