So-net無料ブログ作成

腸内洗浄の強烈なやつを体験しました! [ソルトウォーターバッシング]

62b84a9ff9513c663a4f49afecab455b_s.jpg

せっかく、ファスティングなどのデトックスで花粉症の症状を
和らげたのに、ケアを怠ったため、悪化しています。

そこで、オーガニックコーヒーが余っていたので2週間ほど前
に一度実施しました。
改めて、コーヒーエネマの心地よさを体感したので、今年は、
毎月何度か実践しようと思っています。
体がポカポカとリラックスするので、しばらく気分が良いん
ですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

運動しない人でも飲んだ方が良いサプリメントとは? [ダイエットトピックス]

4d08bf2dccca6b6196de596bdad84cae_s.jpg

ダイエットサポートをしていたら、逆提案…されてしまいましたw

筋トレしつつ、飲み続けている中で、筋肉がついた!という効果はまだ出ていないようなのですが、体調が良くなったようです。

どんな良いことがあったかというと、
睡眠の質が上がったそうです。

そのサプリメントは、クレアチンです!

クレアチンは、アミノ酸の一種でそもそも運動能力を最大限に生かすためのエネルギー源となるものです。実は脳の中にもあります。

クレアチンのそもそもの役割は?
急激な運動や筋力を使うためには、筋肉にものすごくエネルギーが必要になります。
この時に、クレアチンは、素早くエネルギーに代わります。

そのため、クレアチンは、筋トレのような無酸素運動で、パンプアップと呼ばれるような追い込みをかけるようなトレーニングでとても重要なエネルギー源になるのです。

では、なんで睡眠の質が上がったのか?ということなのですが、クレアチンを調べてみると、実は脳にもとてもいい働きをするようなのです。

クレアチンは、脳や神経にもエネルギーを供給する性質があるようで、結果として酸素の供給がスムーズになることで、記憶力の向上や、精神疲労の改善が期待されているそうです。
情報元:江崎グリコ株式会社

恐らくですが、睡眠の質が上がるというのは、酸素の供給が上がったことで、脳の疲労が取れやすくなったからではないかと思うんですね。

私の体験で想像するに、カイロプラクティックをしたときに、アジャストしてもらった後の睡眠は、非常に目覚めがいいのです。アジャストすると、呼吸が深くなるので、頭がとてもすっきりした感覚になりますので、手段は異なりますが同じような現象が起こっているのではないでしょうか。

そのため、仕事などでストレスがたまりやすいなど、疲れやすい方にも実はぴったりのサプリメントだったりします。

私が購入したのは、アルプロンのクレアチンです。

アルプロン -ALPRON- クレアチン(150g)


私がダイエットサポートしている会社の同僚が飲んでいるので、同じものを購入。ネットで調べるた結果安いそうです。

ただ、困ったことが一つあって、クレアチンってどうも水に溶けにくいようなんですね。そのため、シェーカーで混ぜてもなかなか溶け込まないので、粉薬を飲むように口に水を含んでそのまま服用しています。ちょっと飲みにくい印象があります。タブレット上のもののほうが飲みやすいかもしれません。

もし、ある程度の期間利用するなら、最近facebookなどで紹介されているクレアチンサプリメントでもいいかもしれませんね。

効率を求めるあなたに!
プロが認めるボディメイクサプリ!!
★期間限定!30日分が実質無料★



関連記事
1.酵素ドリンクで置き換えダイエットをしよう!置き換えダイエットのやりかたまとめ
2.酵素ドリンクでプチ断食して確実に痩せよう。プチ断食のコツとは
3.酵素ドリンクでファスティングをしたきっかけ
4.プチ断食はいきなり始めてはダメですよ。助走期間を持ちましょう。

スポンサー記事
1.健康的な無理しないダイエットをしたい方へ「優光泉」酵素

2.引き締まったBODYと色っぽい大人の美しさを手に入れる!

3.生酵素でダイエット-10kg!?

4.1日1粒でOK!炭水化物を2分で分解?!【九州やさいの純生酵素】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエット中間報告4/23〜 [ダイエットサポート]

週末は、プロティンも筋トレもお休みしたようです。出かけていて飲んだりするのが難しかったそうです。
4/22
image-20170426122054.png
4/24
image-20170426093530.png
4/25
image-20170426093538.png
4/26
image-20170426093547.png

そろそろ、2週間経ちますので、お腹周りの画像を送ってもらうようお願いしてみました。

筋トレは、運動不足だったためか、筋肉痛がひどく、なかなか辛かったみたいですが、今週は、そこまででもないようです。と言っても、昨晩のお話なのですが…。

後、ポッコリお腹が凹まないそうです。単なる脂肪の問題というより、内臓が下がっている可能性があります。

HMBとクレアチンの効果はどうなんでしょうね。とりあえず、先週でクレアチンローディングは完了しましたと言っていたので、何か効果があると良いのですが。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエット中間報告4/19〜4/22 [ダイエットサポート]

数日間のダイエット報告をもらいました。

4/19
image-20170422104349.png
特に変化なし。プロティン等は飲んだそうです。
夜に実施した筋トレは、
スクワットとワンダーコアスリムで腹筋
4/20
image-20170422104411.png
筋トレを開始して、食欲が増したのでしょうか。特に食事の量は変えていないそうなのですが、なぜか体重増加。
今回は、腹筋を割ることなので、今は体重について気にしないようアドバイス。
GWあけたら絞る事を伝えました。
夜に実施した筋トレは、
アームカールとワンダーコアスリムで腹筋と腕立て伏せ
4/21
image-20170422104430.png
体重の微減。
疲れて夜は筋トレしなかったそうです。
4/22
image-20170422104443.png
体重測定の後、スクワットとワンダーコアスリムで腹筋したそうです。

HMBを一週間飲んでもらいましたが、体重が著しく落ちたり体脂肪率がぐんと減るわけではなさそうですね。

腹筋やスクワットは、だいたい80回くらいずつ行ったようです。20回×4とか。

今のうちにたんまりごはん食べてもらって、5月からの追い込みに備えて欲しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

体温が下がってます。アレルギー症状と関係はないと思いますが・・・ [ダイエット日記]

62b84a9ff9513c663a4f49afecab455b_s.jpg

残念なことが・・・久々に体温を計ってみたところ、36℃。
ここ数日計ってみましたが、大体36℃。

数か月前に計ったときは、36.4℃。

もともとは、35.4℃くらいだったのですが、カイロプラクティックなどの姿勢の調整と、ファスティングによる体質改善で36.4℃まで体温をあげていたのですが、0.4℃も下がってしまいました。

体温が下がると直接花粉症がひどくなるわけではないと思うのですが、おそらくですが、腸の動きなのか、腸の環境が悪くなっているのではないかと思っています。

ファスティングにて内臓を休めたことにより36℃からファスティング中は36.8℃まで上がりました。また、カイロプラクティックは継続して毎月通っているので、姿勢などの影響は出ていないともうのです。

となると、内臓の動きが弱まっているから、体温が下がり、花粉症の症状がひどくなっているのではないか?と感じるんですね。

今週は、ヨーグルト作ったので、朝はヨーグルト食べてデトックスもできているように思うのですが、正直ショックです。

関連記事
1.酵素ドリンクで置き換えダイエットをしよう!置き換えダイエットのやりかたまとめ
2.酵素ドリンクでプチ断食して確実に痩せよう。プチ断食のコツとは
3.酵素ドリンクでファスティングをしたきっかけ
4.プチ断食はいきなり始めてはダメですよ。助走期間を持ちましょう。

スポンサー記事
1.健康的な無理しないダイエットをしたい方へ「優光泉」酵素

2.引き締まったBODYと色っぽい大人の美しさを手に入れる!

3.生酵素でダイエット-10kg!?

4.1日1粒でOK!炭水化物を2分で分解?!【九州やさいの純生酵素】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエット中間報告 [ダイエットサポート]

image-20170418090819.png

体重にあまり変化はないものの、ダイエットを宣言した後に少しずつ体脂肪率が上がっている状況です。今まで、ダイエットのアドバイスやお手伝いした時は、食事制限をメインとしていたのですが、筋トレをサポートするということで、ちょっと不安。

image-20170418090825.png
まだ体型に変化はないです。これがシックスパックになると思うとなんか不思議な感じしますね。
※被験者(まぁ、会社の人なんですけど)からは、6パックに!とオーダーを受けております。

image-20170418090832.png
今朝の報告。体重はいい感じにキープ。

今回、体脂肪率はなるべく一桁に近づけつつ、6パックを実現するんですね。
体脂肪率を一桁にしないとお腹が割れないみたいなので。

なので、今回HMBやらクレアチンやら、プロティンだけでは補いきれない部分をサプリメントでサポート。※もともとHMBを勧めたら、被験者がクレアチンも!ということで、クレアチンも服用。

これからが楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

週末は腸内洗浄しました [ダイエット日記]

iphone/image-20170123130158.png

久しぶりの腸内洗浄です。しょっちゅうする必要はないのですが、2,3ヶ月に一度はやっておきたいなぁって思うのですが、もともとが面倒くさがりなので、ソルトウォーターバッシングやってみたり、手をかえ品を換えていたのですが、社内のイベントなどで週末に外出が増え、ソルトウォーターバッシングも実践するのが難しくなってしまい、そのままおろそかに。

そこで、花粉症もピークになってきたし、いまさらですが、腸の中を洗おうと思います。

やってみて思ったことは、正直お通じ悪いほうではないものの、宿便はありました。

さすがに、1リットルくらいの水分を入れるわけなので、なにも出ないことはないといえばそれまでですが、お通じがいいほうだとは言え、出るものは出るみたいです。

もうひとつよかったことは、体がぽかぽかすることです。
今回45℃くらいのお湯を使ったのですが(実際は準備したい留守の出もう少し冷めていると思います)お湯を体に入れるので、おなかがお風呂に入っているような心地よさが。

熱すぎると腸がやけどするので、42度以下で試すのがいいみたいですね。

おなかがぐーっと温まるので、腸内洗浄が終わった後、もの凄くリラックスした状態になります。
今回、記事書いてますが、腸内洗浄が終わったら、シャワーか入浴してさっさと寝ることをお勧めします。おそらくもの凄く気持ちよく眠れると思いますよ。

自宅のトイレで簡単に腸内洗浄できる一般医療機器スリムエネマ!腸内洗浄(浣腸)器具




有機認証取得豆に天然ファイバー、乳酸菌、天然オリゴ糖など配合!健康維持・美容を考えた「デイリーコーヒー」




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエットがいまいち続かない人は? [ダイエットトピックス]

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s.jpg
ダイエットを始めてみたものの、三日坊主で終わる方いませんか?
ダイエットって、かなり強い意思を持たないとできないものだったりします。

難しく書くと・・・
「生活を変えることは難しい。」

その最たる理由は、外には誘惑が多いんです。
・仲間の食事の誘い
・おいしそうなものがたくさん

毎日の生活で行っている行為というのは、良いことも悪いことも習慣として定着しています。
習慣となっていることをやめるとか、変えるということは、脳にとって大変不快なことなんですね。

特に、外の誘惑というのは、厄介なものでいままでやっていた楽しいことや楽しみにしていることなんです。

また、禁煙などもそうですが、誰かがやめたって言うと、いじわるくタバコを勧める人がいたりしませんか?体型をひそかに気にしているのに、他人がダイエット始めたって言うと知らないうちに邪魔をしてしまうものです。
「そんなに太ってないよ~」とか
「いまのままで可愛いよ~」とか

潜在的に、他者がぬきんでようとすることを抑えようとするみたいですね。

また、ダイエットを始めると、コンビニやスーパーのお菓子やスイーツ、〆のラーメン・・・
こういったものがもの凄く目に付きます。

そのため、はじめてみたものの、「今日はいいか」とか、「今日は仕事がんばったからご褒美」とかなってしまうんですよね。

そこで、毎日続けるのが困難な人はどうしたらいいか?
っていうことなんですが、実は、簡単な方法がいくつかあります。

そのひとつが、「ダイエット仲間を作る」です。
とはいえ、とりあえずダイエットしよう!だけだと、お互い忘れちゃいますので
・どんなダイエットをするのか
・目標
・いつまでやるか
を宣言して、たまに報告会をします。報告会はわざわざどこかに集まる必要はなく、メールでもLINEなどのSNSでもオッケーです。

このとき、必ずやっておいたほうがいいのは
・異性の参加者を用意すること
・必ず、自らメールなどでどんな感じか質問を投げる。このとき、必ず自分の状況を開示すること

つい、グループを作ると誰か引率することを待ってしまうのですが、単なる報告をするだけなので、誰かのアクションを待たず自ら報告することが望ましいです。

後、意外と大事なのは、異性です。実際にその人がダイエットをしないとしても、異性にメールやLINEに参加してもらうんです。

異性の意識があることで、人はぐっとこらえることができたりします。
職場やサークルなどの仲間と一緒にダイエットするときに、ぜひ声をかけてみて下さい。

期日までにできなかったからといってダメな人という烙印を押してはいけません。
あくまでもゲーム感覚でやってみるといいです。

夏は丈の短い服装を着ることが多くなりますので、今から準備を始めてみてはいかがでしょうか。

<スポンサー>
ライザップスタイルプログラム






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエット中間報告 [ダイエットサポート]

image-20170414091657.png

image-20170414091709.png
4/14の結果は、体重はあまり変わらなかったものの、体脂肪率が2%ほど減少。
特に運動したわけではないそうなのですが、いい感じに現象。

image-20170415194548.png
そして、翌日は、体脂肪率が22%

まだ運動を開始していないので、まぁ、こんなものなんでしょうね。
とりあえず、プロティンは1日3食は守っているそうです。

運動するといわれているのに、いっこうに運動をしないことからうずうずしているみたいです。

来週あたりから運動開始ですw



タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエットのお手伝いすることになりました [ダイエットサポート]

先週、会社のダイエット話から、ダイエットのお手伝いをすることに。

アラフォー男性なので、食事制限も大事なんですが、最終的には運動をメインにしたサポートをしようと思っています。
image-20170412065227.png
ビーレジェンドのプロテインを購入してもらいました。1日3食から慣れたら6食とってもらうようにしてもらいます。もうひとつ、
HMBも購入してもらい、届いたら運動もしてもらうことに。

ちょっと、HMBの効果を見たいと言ったら、気になったらしくこちらも平行して。

image-20170412065315.png
画像をもらいました。まぁまぁいい感じのぽっこりお腹。
これをバキバキの6パックにしたいそうです。

image-20170412065130.png
体重は4/5の状態で75kg弱。飲み会続きで太ってるはずだと聞いたのですが、太っていなかったようです。身長が186cmなので、BMIは標準ぐらい。

image-20170412065203.png
4/8からプロテインを飲み始めて、昨晩(4/11)の体重計の結果。体脂肪が増えてる・・・。
お風呂入った後のようなので、朝イチの水分を取っていない状態で記録してもらうことにします。

まだ、運動してもらっていないのに、体重減ってるのは、どうも、プロティン飲み始めてから食事の量が減ったようです。とりあえず、食事の前にプロティンを飲んでもらっているので、十分ありえます。

目標は7月末に6パック。体脂肪率10%位に落とす必要があるのでなかなか大変そう。

ビーレジェンドは、コスパいいのでお勧めです。
iphone/image-20170412065227.png



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。