So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット日記 ブログトップ
前の10件 | -

大根おろしで胃腸を整えるダイエット週間。 [ダイエット日記]

4d08bf2dccca6b6196de596bdad84cae_s.jpg

この時期は大根がおいしいですね。大根おろしを毎日の
ように作り、ポン酢しょうゆをかけ、さらにその上に納豆
をかける。

大根は5センチくらいの厚さに切ったものをするので結構
な量なのですが、大根の甘味がとてつもなくおいしい。
さらに納豆のうまみです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

調子の悪い日は、モリモリスリムでデトックス [ダイエット日記]

image.jpeg

週末は、体調不良の原因究明を急がないといけない位、
気分が落ち込む事態に。。。

大体こういう時は決まって胃腸の調子が悪い。

これを解決するには、胃腸をよく動かしてお通じをよくすること。
便秘がちでなくても、なんか胃腸の動きが悪いときは、

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

りんご酢が買えません・・・その場合の対策 [ダイエット日記]

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s.jpg

テレビの影響は大きいですね。スーパーで売り切れ続出の商品とは?


「その原因、Xにあり!」という番組が今年に入って放送
され、さまざまな体の悩みについて解決方法を紹介しています。

健康に関するバラエティ番組というのは恐ろしいもので、
納豆がいいといえば、納豆が、リンゴがいいといえばリ
ンゴがスーパーから一斉に姿を消してしまうくらいの影
響力を持ちます。

今時は、テレビ見ない人も多いし、健康に関するバラエ
ティ番組は過去いろいろ問題を起こしてはなくなっていっ
たので、今回はあるだろう・・・と思いスーパーに行って
みたのですが、すでに売り切れ。残っていたのは、高価
なものだけでした。


続きを読む


体温が下がってます。アレルギー症状と関係はないと思いますが・・・ [ダイエット日記]

62b84a9ff9513c663a4f49afecab455b_s.jpg

残念なことが・・・久々に体温を計ってみたところ、36℃。
ここ数日計ってみましたが、大体36℃。

数か月前に計ったときは、36.4℃。

もともとは、35.4℃くらいだったのですが、カイロプラクティックなどの姿勢の調整と、ファスティングによる体質改善で36.4℃まで体温をあげていたのですが、0.4℃も下がってしまいました。

体温が下がると直接花粉症がひどくなるわけではないと思うのですが、おそらくですが、腸の動きなのか、腸の環境が悪くなっているのではないかと思っています。

ファスティングにて内臓を休めたことにより36℃からファスティング中は36.8℃まで上がりました。また、カイロプラクティックは継続して毎月通っているので、姿勢などの影響は出ていないともうのです。

となると、内臓の動きが弱まっているから、体温が下がり、花粉症の症状がひどくなっているのではないか?と感じるんですね。

今週は、ヨーグルト作ったので、朝はヨーグルト食べてデトックスもできているように思うのですが、正直ショックです。

関連記事
1.酵素ドリンクで置き換えダイエットをしよう!置き換えダイエットのやりかたまとめ
2.酵素ドリンクでプチ断食して確実に痩せよう。プチ断食のコツとは
3.酵素ドリンクでファスティングをしたきっかけ
4.プチ断食はいきなり始めてはダメですよ。助走期間を持ちましょう。

スポンサー記事
1.健康的な無理しないダイエットをしたい方へ「優光泉」酵素

2.引き締まったBODYと色っぽい大人の美しさを手に入れる!

3.生酵素でダイエット-10kg!?

4.1日1粒でOK!炭水化物を2分で分解?!【九州やさいの純生酵素】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

週末は腸内洗浄しました [ダイエット日記]

iphone/image-20170123130158.png

久しぶりの腸内洗浄です。しょっちゅうする必要はないのですが、2,3ヶ月に一度はやっておきたいなぁって思うのですが、もともとが面倒くさがりなので、ソルトウォーターバッシングやってみたり、手をかえ品を換えていたのですが、社内のイベントなどで週末に外出が増え、ソルトウォーターバッシングも実践するのが難しくなってしまい、そのままおろそかに。

そこで、花粉症もピークになってきたし、いまさらですが、腸の中を洗おうと思います。

やってみて思ったことは、正直お通じ悪いほうではないものの、宿便はありました。

さすがに、1リットルくらいの水分を入れるわけなので、なにも出ないことはないといえばそれまでですが、お通じがいいほうだとは言え、出るものは出るみたいです。

もうひとつよかったことは、体がぽかぽかすることです。
今回45℃くらいのお湯を使ったのですが(実際は準備したい留守の出もう少し冷めていると思います)お湯を体に入れるので、おなかがお風呂に入っているような心地よさが。

熱すぎると腸がやけどするので、42度以下で試すのがいいみたいですね。

おなかがぐーっと温まるので、腸内洗浄が終わった後、もの凄くリラックスした状態になります。
今回、記事書いてますが、腸内洗浄が終わったら、シャワーか入浴してさっさと寝ることをお勧めします。おそらくもの凄く気持ちよく眠れると思いますよ。

自宅のトイレで簡単に腸内洗浄できる一般医療機器スリムエネマ!腸内洗浄(浣腸)器具




有機認証取得豆に天然ファイバー、乳酸菌、天然オリゴ糖など配合!健康維持・美容を考えた「デイリーコーヒー」




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

そろそろダイエット!準備する人たちが出てきましたね。 [ダイエット日記]

p37_flavor_2.jpg
会社でダイエット開始宣言をする方が増えてきました。
夏を意識し始めるためか周りで3人ダイエット宣言。

ただ、面白いのは、3人のうち2人(2人とも男性)は、BMIが21~22の間。
そのため、この2人はやせるというよりかは、体の引き締め。
目標は6パックだそうです。

1人は20代、もう1人はアラフォーということで、アラフォー男性は、サプリメント
に頼りながら体を鍛えるようです。

7月末が発表の日だそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

まだまだ続く花粉症・・・ちょっと甘く見ていました [ダイエット日記]

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s.jpg

ファスティングを2年ほど前に行い、その後から体質の改善成果として花粉症の症状が軽減されました。昨年も結果として調子がよく4月前後にちょっと点鼻薬や鼻炎薬を必要に応じて服用するだけにとどまったのですが、今年はどうも様子が異なります。

どうも、デトックスを意識はしていたものの、年の経過でヨーグルトを作る回数が減ったり、酵素ドリンクを使って1週間とはいかないものの、昨年もファスティングをこまごまと続けていたんですよね。プロティンとか手作りの酵素ドリンク作ってみたりなどなど。

意識が甘くなってますね。

4月ごろからヒノキの花粉が飛散しているので、あと1か月は花粉症に悩まされることになるので、改めてデトックスを意識してみたいなと思います。

100%オーガニック茶「白井田七。茶」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

花粉症が悪化しているような気がします。。。 [ダイエット日記]

daf3c2d6f2988226e5dc9a74133d6dbd_s.jpg

目元、鼻の周辺と鼻の中の保湿で3月上旬は乗り切れたのですが、明らかに花粉症の症状が悪化してます。

週末に、食事制限を行ったのは、即効性があるかはわからなかったのですが、胃腸をなるべく休め、体内のデトックスを効果的に実行しようと思ったのですが、あまり即効性はなかったようです。

とはいえ、週末に野菜と発酵食品とプロティンを食したものの、食事の量が少なかったり、エネルギーとなるものが少なかったためか、週末は全く胃腸が動いていなかったようです。週末ほとんどお通じがない状態。今日から普通に食事を戻したところ、お通じが再開。

おそらく。。。なのですがファスティングをすることでいいことの一つに、1日の摂取カロリーが少なくなるため、不足したエネルギーを使うために、炭水化物から脂肪に切り替わるといわれてます。※私の理解では、脂肪の燃焼の前にタンパク質(筋肉)の分解が始まると思いますが、ここはさておき。

ただ、脂肪というのは、脂肪細胞にたまっている脂肪分を脂肪を脂肪酸に分解する代謝酵素であるリパーゼが分解してやっと燃焼するわけで、脂肪がたんまり脂肪細胞にたまると、リンパの流れを脂肪細胞が圧迫して老廃物の排出を妨げます。この老廃物が脂肪細胞にとどまった状態が日常の体にあるわけですよね。

脂肪細胞というのは、単に脂肪分だけをため込むわけではないのです。

ファスティングのいいところとして、体が即エネルギーとなる炭水化物が含まれているものの、1日のトータルとして摂取するエネルギー量が基礎代謝分よりも少ないこと。つまり、脂肪を燃やさざるを得ない状態で3日以上過ごしているということです。

脂肪細胞が少なくなるから即老廃物がデトックスされるかというと、リンパの流れをよくする必要があるので、体をさすったり軽い運動をすることは大事かもしれませんが、老廃物を排出されやすい状態でお通じが出るので、体の調子が良くなるのは至極当然なんですよね。

私が今回週末に食事制限を行ったことの狙いは、まさに体にたまりこんだ脂肪を減らす・・・というよりかは、老廃物とか毒素と呼ばれるものをなるべく出しやすい状態にすることだったんですね。

確かに、3日間の食事量はとても少なかったのですが、もう少し空腹感のある日があったほうが良かったんでしょうね。5日は継続すべきなのかなぁ。

体には思っている以上に老廃物と毒素がたまっているという意識をもう少し持って、また近々実践してみます。

HKT48さんが酵素断食チャレンジしてましたね。
優光泉プレミアム




100%オーガニック茶「白井田七。茶」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

二日目終了 [ダイエット日記]

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s.jpg3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s.jpg

とりあえず、二日目終了しました。

終了しましたが・・・納豆とは食べてしまった・・・反省。

とはいえ、よく、かさのあるものは腹持ちがいいとか言いますけど、嘘ですね。
満腹中枢を長時間満たす条件の食べ物のことを腹持ちがいいというのだと思います。

・・・とりんごを丸かじりして感じたことでした。

今日は、日中は昨日と同じような状態にして、夜はお鍋にすることにしました。
結局、ちょこちょこ咀嚼しているので、復食ってほどのこともないので。

今回は、胃腸を「なるべく」休める・・・ことになっちゃいました。
あとは、体内に入っている脂肪細胞にくっついた老廃物が出てくれれば・・・いうことないですね。

さて、天気もいいし、ウォーキング♪

自宅のトイレで簡単に腸内洗浄できる一般医療機器スリムエネマ!腸内洗浄(浣腸)器具







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

プチファスティングではないですが、食事制限中 [ダイエット日記]

3adf6467487dea796088ea058453d37f_s.jpg

本来だと、ファスティングといえば、酵素ドリンクなどのドリンクを飲みながら胃腸を休めたりするのですが、特に用意できなかったので、プロティンと、納豆などで置き換え。

土曜日は、おしたし、納豆、キムチ、ヨーグルト
日曜日は、豆乳寒天、プロテイン
月曜日は、復食

いまのところ、こんなイメージです。

なるべく食べる量は減らしてプロティンでひたすら栄養補給。

一般的に、プロティンはタンパク質だけではなく、吸収をよくするためにビタミンなどをバランスよく含んでいるので、プチ断食するにはとてもよさそうということで、食べ過ぎたときとかに置き換えとかに使うことがあります。

ビーレジェンドのプロテイン


私が好きなのは、プレーン、リンゴ味、パイナップル味あたりが好きです。

プロティンは、筋肉をつけるイメージが強いのですが、髪や肌の質をよくしたりするので、ダイエットだけではなく、アンチエイジングを意識したい方は必ず取るべきサプリメントです。

カロリーも大体一食あたり100kcalちょっとなので1日3回とっても300kcalなので、置き換えするのにもいいんですよね。

ということで、今日もがんばろっと。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - ダイエット日記 ブログトップ